毎日技術的なことを書くはずが・・・今日はショートポエム

ちょっとわけあって、昨日の続編が今日は書けません。

明日は書けるかなぁ・・・再開は明後日な気がしますね。

なので今日はショートポエムを一つ。

先週から、キックボクシングジムに通い始めたのですが(この系列のどこかに通っております)、結構きついんですよ、カリキュラムが。
1分間サンドバッグを打ちまくってはちょっと休憩してまた1分打ちまくる、みたいなことを何度も何度もやるんです。

そのとき、あーすごくこれって大事だなって思ったのが、とにかくその毎ターンを全力でやる、ということ。
いろんなところで手を抜こうと思えば抜けるんですよね。パンチをのろく打ったり、各動作間のインターバルを少しずつ増やしていったり。
でも、「もうこの1分の後にどうなってもいい!とにかく毎回フルパワーでいくんだ!!」って思いながらやると、意外とサボらずともいけちゃったりする。
で、サボったときと疲労感もそこまで変わらないのに、全力を出し切ったときの方が、いろいろと得られるものが多く感じられるんですよね。

なんか、これが僕にとってはとても新鮮な感覚で。

そして、これって他の様々なことにも言えると思って。
仕事も、家事も、どっちにしろやらないといけないし、どっちにしろ疲れるんだから、全力でやると。これが大事なことなんだなと。


という、以上今日はショートポエム回でした。
微妙にお酒が入って、ものすごく眠い中書いております。